« チャイコのバレエ音楽とか | トップページ | 演奏家の影響 »

2010年11月 3日 (水)

痛いですから!

ウチには12歳の黒柴♂「コロ」がいる。

この時期、コロは生の大根が好き。

つい1ヶ月ほど前、畑から首を出している青首大根を食べている所を発覚され、以後コロ専用の大根を貰って、温室(散歩で外に行く時の通路)に置いてあって、散歩から帰宅後必ず食べる習慣になっている。
小さいのをあげているのだけど、何本目か解らないなぁ・・・
ちょっと干ささっている大根が食べやすいらしい。

で、今日も帰ってきてから、食べたいうるうるの目でお座りしたので、もうほとんど食べちゃって残りわずかと葉っぱいっぱいの大根を手で持って食べさせていたら、食いちぎろうと思いっきり噛もうとして私の親指をがぶり!

爪に穴が開いたかと思った・・・ (大根の上に指があったので爪の方だけ)

ずっと痛い・・・ 爪に穴は開かなかったけど、傷がついた(少し削れた)

「もうコロに大根なんかやらなくていいから!」

と言ったけど、きっと母はコロのために温室に新しい大根を置くに違いない・・・

|

« チャイコのバレエ音楽とか | トップページ | 演奏家の影響 »

08-4.ペット」カテゴリの記事

コメント

大根食べるんですか。犬を飼ったことないんですが、珍しいのでは?

私も猫にソーセージ食べさせていたらガブリとやられたことがあります。でも、気付いた猫はすぐに噛みついた指をペロペロ舐めてくれました。飼い主に似て優しかったんです。

投稿: 九尾 | 2010年11月 3日 (水) 20時14分

近所のお婆さんからも生大根を食べるのは珍しいと言われましたが、前に飼っていた犬も生大根を食べていました。
犬は雑食だから嫌いでなければ何でも食べちゃうんでしょうね。
コロは生トマトが嫌いです。

手で食べ物をあげると、たまに歯が当たる事があるけど、その時はすぐに気がついて申し訳なさそうな顔をするのに、ガブっと思いっきりやった時は、勢いもあるから痛くてこっちも怒るから、びっくりしてるような。
怒ると目を合わせないにするズルイ奴なんです。

手を舐めるのは食べ物をあげた時に手に味が残っている時、かじった時は舐めません。

今日は怒った後、ずっとおりこうさんです。
こちらの様子をうかがっているようにも見えます。
今までのパターンからすると、明日もこの調子のはず。


>飼い主に似て優しかった

へ?
手から旨い汁でも出てたのではないですか?

投稿: うーさん | 2010年11月 3日 (水) 22時53分

旨い汁が出ていたら多分指が無くなっています(食べられて)。
私のヤサシサが分からないなんて・・・うーさんともあろう方が!

犬でも猫でも食べ物の好みって様々ですね。家の猫は、一匹は魚を中心に肉が好物、もう一匹はパンが好物でした。
ちなみに二匹ともサンマは全く食べませんでした。近所の野良猫も食べない。
ひょっとして、猫がサンマ好きというのは誤った認識なのではないかと思っています。まぁ、どうでもいいタワゴトですが。

投稿: 九尾 | 2010年11月 4日 (木) 18時53分

>私のヤサシサが分からないなんて

M気があるもんだからつい(^-^;

動物性を好む猫と植物性を好む猫がいるのですか@@;
動物の好みも人とそんなに変わらないですね。
それに、猫ってみんなサンマが好きなんだと思ってました。
サザエさんの「お魚くわえたドラ猫」ってサンマの事だと思ってたけど違うのかな・・・

投稿: うーさん | 2010年11月 4日 (木) 22時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« チャイコのバレエ音楽とか | トップページ | 演奏家の影響 »