買ってきた その後
8月の日記「買ってきた」の続き。
ヘッドフォン
お値段的に妥当(安い)で、色も白いので劣化時にこのような事にならなくていいのだけど、コードが短くて使いにくい。
ピアノの右側の方を弾く時、ギリギリの長さなのだ。(体重移動のせいだけど)
ヘッドフォンをつけて弾くのはハノンやツェルニーの練習曲。
弾き始めてすぐ、そのままの状態だとコードは左腕の下にある。
右側の方を弾き出すとコードが突っ張って左腕にぶつかって(?)邪魔だから、腕をコードの下に潜り込ませる。
最初から腕をコードの下にすればいいような気もするのだけど、それはそれで左側を弾くときに気になってしまう。
延長コード売ってるかな・・・
コンポ
結局ミニコンポは売ってしまった。
それに伴い、MDやカセットテープは捨てた。もう聴かないだろうし。
ミニコンポを売ったからスピーカーを買った。そんなに高くないやつ。でも、単品だから高い・・・。
このスピーカーを買った日、PCのスピーカーも買った。
前のPCのスピーカーをそのまま使っていたのだけど、雑音が多く入るようになったので、何回か落としてるし、壊れそう? と思って買い換えた。
安いのだと1000円以下のもあるのだけど、それだとディスプレイスピーカーと変わらない気がしたので3000円ほどのを購入。なんと、今までの使っていたのより良い
低音がはっきり聞こえる。細部まで聞き取りやすい。
こ、これは・・・ 今までのスピーカー、パソコン付属だったのでカ・・・ スだったの?
コンポの方も音が良くなった気がする。
どういう訳か、大きな音でもさほど気にならない。
ん? てことは、大きな音になると今まで耳障りだったのかな。
抑揚の効いた曲になると、小さい音の時、大きい音の時で音量を変えたりしてたのだけど、そうしなくて良い曲が出てきた。
ただ、音の広がりが増えたというか、大きく聴こえないのに少し離れても聴こえる。
スピーカーで聴こえ方が顕著に変わるなんて面白いな。
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント