« S先生宅訪問 | トップページ | 頂き物 御勝手屋羊羹 »

2010年10月 1日 (金)

買ってきた その後

8月の日記「買ってきた」の続き。

 

musicヘッドフォン

お値段的に妥当(安い)で、色も白いので劣化時にこのような事にならなくていいのだけど、コードが短くて使いにくい。

ピアノの右側の方を弾く時、ギリギリの長さなのだ。(体重移動のせいだけど)

ヘッドフォンをつけて弾くのはハノンやツェルニーの練習曲。

弾き始めてすぐ、そのままの状態だとコードは左腕の下にある。
右側の方を弾き出すとコードが突っ張って左腕にぶつかって(?)邪魔だから、腕をコードの下に潜り込ませる。
最初から腕をコードの下にすればいいような気もするのだけど、それはそれで左側を弾くときに気になってしまう。

延長コード売ってるかな・・・

 

cdコンポ

結局ミニコンポは売ってしまった。
それに伴い、MDやカセットテープは捨てた。もう聴かないだろうし。
ミニコンポを売ったからスピーカーを買った。そんなに高くないやつ。でも、単品だから高い・・・。

このスピーカーを買った日、PCのスピーカーも買った。
前のPCのスピーカーをそのまま使っていたのだけど、雑音が多く入るようになったので、何回か落としてるし、壊れそう? と思って買い換えた。
安いのだと1000円以下のもあるのだけど、それだとディスプレイスピーカーと変わらない気がしたので3000円ほどのを購入。なんと、今までの使っていたのより良いcoldsweats02 
低音がはっきり聞こえる。細部まで聞き取りやすい。
こ、これは・・・ 今までのスピーカー、パソコン付属だったのでカ・・・  スだったの?

コンポの方も音が良くなった気がする。
どういう訳か、大きな音でもさほど気にならない。
ん? てことは、大きな音になると今まで耳障りだったのかな。
抑揚の効いた曲になると、小さい音の時、大きい音の時で音量を変えたりしてたのだけど、そうしなくて良い曲が出てきた。
ただ、音の広がりが増えたというか、大きく聴こえないのに少し離れても聴こえる。

スピーカーで聴こえ方が顕著に変わるなんて面白いな。

|

« S先生宅訪問 | トップページ | 頂き物 御勝手屋羊羹 »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。