コンポを買ってきた
暑くて買い物に行く気なんてなかったけど、さすがにお盆を過ぎたら少々マシになってきたので、ヨド○シに行ってきた。
先にコンポの視察。
今のコンポはケンウッドのミニコンポ。
カセットやMDが使える。
さて、店員さんにSACDのかかるコンポはどれですかと聞いたら、下調べの通り、ミニコンポではなかった。
カセットもMDも使えない。
紹介されたのはパイオニアの2製品で
A スピーカーとセットの接続端子の無いもの
B スピーカー別売りの接続端子の多いもの
お値段はもちろんA<Bだ。
接続端子の多いものの方がいいに決まってる。
お値段もスピーカ有りと2万円くらい違った気がする(うろ覚え)
価格差は性能差になる。
安いということは、機能が劣ったり部品は安いものを使っているということだ。
少々悩むがその悩みは嘘だと解っている。
最初に説明を受けた時から決まっているのにわざわざ悩むのだ。
なんとか理由をつけて安い方にしようとしているのだ。
欲しい方にしなくてあとで後悔するほどバカらしいことはないので、Bを買った。
スピーカーは今のを使うことにした。
頭の中では ミニコンポout → in新コンポ で 新コンポ → スピーカー の接続だ。
ヘッドホンも買って帰宅して、いざ配線しようとしたらミニコンポにout端子が無い!
コイツめ・・・ ウーファーは繋げられるようになってるのにout端子が無いとは![]()
さすがミニコンポ。
新コンポにスピーカーを繋げて、ミニコンポはしばらく休眠だ。
どっちみちカセットやMDなんて、よほど気になることがなければ使わない。
そのうちスピーカーコードを買ってきて両方のコンポとスピーカーを繋げよう・・・
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント